×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アクアリウムとはあなたにとってなんですか?

アクアリウムのある生活

ホームページ作成のきっかけ

きっかけは中学以前

さて、コラム第一回!!

初めてのコラムということで、まずこのホームページ作成のきっかけをお話させていただきます。(Aboutでも少し触れております。まだ読まれていない方は、ぜひお読みください。)

僕がホームページ、というかパソコンに触れるようになったのは小学6年生の頃です。便利で珍しいパソコンを僕は毎日のようにいじっていました。まもなくインターネットを使うようになり、さまざまな情報を楽に得られるようになったのです。

熱帯魚を飼い始めたのが中学2年生の頃。その頃すでに、僕はPCをばりばりに使いこなしていたので、熱帯魚で分からないことは、すぐにインターネットで調べていました。インターネットでは多くの人が自分のHPで、自慢の水槽を公開しています。きれいな魚が泳ぐ水槽、水草が生い茂っている水槽、もしかするとインターネットがなければ熱帯魚に熱中することはなかったかもしれません。

そして高校生になり

時は経ち、高校1年生。入試を終えた自分は、今までできなかったことを思いっきりしました。もちろん最初は熱帯魚。推薦で一足先に合格を決めた僕は、授業中ですら新水槽のレイアウトや必要な予算を考えていました。そして2月のある日曜日、長い間思い続けた夢を実現しました!

そして、次にしたかったことは「自分の部屋へのPC設置」です。この夢実現のために僕は、夏休みのほとんどをアルバイトで過ごしました。(詳しくはコチラ)初めて自分で稼いだお金で買ったのが、現在のMYPCです。自分の求めるPCが欲しかったので自作しました。結構、ハイスペックです

ホームページ製作へ

少し、話がそれましたね^^;まぁ、そんなこんなで今に至っています。9月にリセットした水槽を見ながら思いました。「ようやく手に入れたPCと新水槽。この二つを組み合わせて、なにかデッカイことはできないだろうか?」そこで思いついたのがHP作成です。 (ぜんぜん大きくないですね……−−;)現在の決して綺麗ともいえないこの水槽。でも、この水槽だって新しきアクアリストを生み出せるかもしれない。そして、僕を熱帯魚に熱中させてくれたネットという世界を通じて、恩返しをしたい。そう思ったのです。

とまぁ、キレイ事を書いていますが、動機はもちろんこれだけではありません。アフィリエイトという言葉を知っているでしょうか?簡単に説明すると、HP上の広告を多くの人にクリックしてもらうと、その数に応じて管理人にお金が入るというものです。つまり、私はこのHPを通じてお金儲けをしているのです。かなりぶっちゃけた話ですが、実際このようなページはたくさんあります。

ただ、僕の目的はあくまでも自分の水槽の公開です。だから、広告も見苦しいほどは貼り付けていないと思います。アフィリエイとはいわばおまけのようなものです。(←確かにお金は欲しいですが^^;)

が、しかし

とにかく、そんな感じで僕のHP作成は始まったのでした。しかし、それからHP完成までに多くの時間を要したことはいうまでもありません^^;;;;



【COLUMへ】【このページのトップへ】【アクアリウムのある生活 HOMEへ】

メニュー

Yahooカテゴリ登録!
ショップとの付き合い
水草の処理
ホームページ作成

関連書籍

AQUA LIFE

AQUA LIFE

楽しい熱帯魚

楽しい熱帯魚

アクアリウムに関しては
一冊の本を買うより
一つの雑誌を続けて読むほうが
多くの知識を得られます。

クリックで救える命がある

ワンクリックで募金ができるサイトです。あなたがクリックすれば、参加企業があなたに代わってNPO団体に寄付してくれます。